◎友達の輪◎・・・10

皆さん、こんにちは~。。。(#^O^#)。。。
大観生は今週からテスト期間に入ったので皆・・・「必死」で勉強中φ(.. )なんですよ。。
今日は・・・前回2/2ブログでの告知通り!試験中にも関わらず・・お友達を紹介してもらいました(^^)/▽☆▽\(^^)では・・・◎友達の輪◎Part10をお送りします。
もう10回目なんですよ~。。。(笑) 月に1回くらいの更新?と思いきや???友達→友達へとみんな紹介してくれるので、本当にたくさん更新させてもらってます!!嬉しいですよねぇ~★今日も楽しいですよ( ^ー^)σ"

前回(2/2)ブライダル学科1年生の川上 光さんからの紹介で・・・今回の主役は・・・トラベル学科1年生の長田 千春さんです\(^O^)/
a0062890_1311141.jpg

【 左:ブライダル学科 川上 光さん ・ 右:トラベル学科 長田 千春さん 】

植田) こんにちは~(○^-')o今日はヨロシクね★そうそう・・・ブライダル学科の川上さんとお友達になったキッカケはなんだったのかな??学科も違うしねぇ~ぇぇぇ~。。。興味津々ヽ(´ー`)ノの植田がいますが・・・(笑)

長田) 何て説明したらいいんだろう・・・(笑)私、大観のテニスサークルに所属してるんですが、そのサークルでブライダル学科の仲良しの友達がいるんですよ・・・。その友達つながりで、川上さんと出会いました!!すぐに仲良くなれて・・初めて話をした時から深い熱い内容で・(笑)昔からの友達みたいな感じです(・ω・)ノ今では、お互いの家に泊まりに行ったり、バーベキューなど休日もよく遊んでます!!

植田) そうなの???すごいね~!同じサークルっていうのではなく、友達つながりで大の仲良しになったんだねε=ヾ(;゜ロ゜)ノ楽しそう★☆★長田さんの顔を見て楽しさ伝わるもの(笑)そうそう・・・川上さんは石川県出身だったけど、長田さんは静岡県の出身よね???私の友達に静岡の友達いて・・いつもいい所~って話は聞くんだけど・・長田さんから「静岡のいいところ」教えて~くださいな!

長田) すごく×②いいところなんですよ★もちろん、うなぎやお茶や魚介類など美味しいものたくさんあるし、有名な富士山もあるし。。けれど、なんといっても「優しい人が多い」ってところがいいところかな!でも、優しい人が多すぎて・・全国でオレオレ詐欺率が多い県らしいんですよ(ΘoΘ;)・・・。。。

植田) そうなの???それほど、人が良いんだね!静岡から大阪に来た理由ってあるのかな?静岡から離れたくなかったんじゃない??

長田) 高校生の頃、京都へ旅行した時・・京都の街を見て「京都で働きたい!ツアーコンダクターになって京都の街並みを紹介したい!」って思ったのが大阪に来たキッカケです。それで、進路を決める時期にインターネットで学校を探したら「大観」がヒットしたんですよ\(^O^)/高校3年生の春と夏に3回くらい体験入学に参加して「ここだ!」と決めました!先生と学生スタッフの皆さんがすごく仲良しだし、先生の話がリアルだったこと・・それが印象的でした。

植田) 嬉しいね★京都の街並み・・私もすごく好きなのよ~(・ω・)ノだから紹介したい気持ちわかるわぁ~(*0*)そのために今、大観で色々な知識つけて夢に向かって頑張っているもんね?!そうそう、長田さんは国家資格取得したんだよね!あの難関の「国内旅行業務取扱管理者」を・・・。次の目標ってある???かなり勉強したのよね??

長田) はい!国家資格取得しました(*^_^*)V 実は、すごく勉強が嫌いなんですよ・・・(◎-◎;)入学して直後のオリエンテーションで先輩たちが「友達と励ましあって頑張ったから国家資格取れた」っていう話をしていて・・・正直、勉強嫌いの私が取得できるか不安でした。けど、先輩の言っていた通り・・友達同士で励ましあって頑張ったし、国家試験前に円陣を組んで気合!?を入れ望んだメンバーみんなが国家資格に合格したんですよ!自分も頑張ったけど、友達が頑張った姿を見るのも「合格」出来た素だったと思います!今後の目標は、やはり就職内定!ですね!

植田) いい話~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/涙出そうになった・・・。自分1人の頑張りもあると思うけど、やはり大観で知り合った同じ夢をもつ仲間とともに頑張れたのが大きかったみたいだよね(^^ゞ合格おめでとう!もう色んな話を聞いているだけで・・・プライベートだけでなく、学校での楽しさが伝わってくるよ☆これからも目標や夢に向かって頑張ってね!では・・・最後に次回のお友達を紹介して下さい(^_^)/~

長田) はい!トラベル学科鉄道サービスコースの男友達を紹介します!楽しみにしておいて下さいね! 

植田) ありがとうね!春休みに入る前に・・どんどん更新できたらなぁ~と思います☆今日はいい話ありがとうね!!!
a0062890_13584688.jpg

              【(゜_゜)(。_。)☆クール☆(゜_゜)(。_。)】

今回も熱い熱い・・◎友達の輪◎を紹介いたしました!本当に私も学生の色々な声が聞けるので楽しいわぁ~!ちなみに・・次回は来週中旬に更新予定です!!!お楽しみに(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
[PR]
by daikanacjp | 2006-02-08 14:29 | ★学生★